NEXT...F1開催スケジュール

【インディ動画】佐藤琢磨クラッシュ ナイトセッションで

2017年02月12日(日)16:58 pm

佐藤琢磨は、インディカー公式テスト2日目のナイトセッションとなるプラクティス4でクラッシュし、セッションを終了した。その際の動画が先ほど公開された。

■ロッシもクラッシュしていた

日中に行われたプラクティス3、同じアンドレッティ・オートスポーツのアレキサンサー・ロッシが開始直後にターン2でクラッシュしていた。チームはセッティングなど見直すため、多くをガレージで過ごした。このセッションを佐藤琢磨は15番手で終えて、39周を走行している。

■夜は琢磨が・・・

ナイトセッションのプラクティス4。開始から1時間57分を過ぎたところ、5番手と好調だった佐藤琢磨は、ロッシと同じような場所でスピンし、右リアからウォールに激しくクラッシュした。

すぐにレスキューが向かったが、衝撃が強かったのか、佐藤琢磨はレスキュー隊員に抱えられながらも、自力で歩いてメディカル・カーに乗り、メディカルセンターに向かった。

佐藤琢磨は、メディカルセンターで診察を受けたが怪我はなかったようだ。

その後、佐藤琢磨は次のように述べた。

「予選の状態で走っていました。2周目にリア(のグリップ)を失ったと思います。調査が必要ですが、おそらくダウンフォースが軽すぎた(少なすぎた)と思います」。

■動画の1時間57分頃から佐藤琢磨が映し出されている

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック