ホンダ勝てば「マクラーレンは愚か」

ロズベルグが予想するメルセデスAMGの今季最大のライバルは?

2017年02月06日(月)19:27 pm

2016年に念願のF1ドライバーズタイトルを獲得し、その直後にF1引退を表明したニコ・ロズベルグだが、今年はレッドブルがメルセデスAMGの最大のライバルとして立ちはだかってきそうだと考えている。

「メルセデスAMGがチャンピオン候補だよ。僕たちは3度タイトルを取ったんだ。だけど、レッドブルのような危険なチームもいる」

スペインの『Marca(マルカ)』にそう語ったロズベルグは、次のように付け加えた。

「エイドリアン・ニューイ(レッドブル最高技術責任者)と新しいレギュレーションの組み合わせは、過去には成功をおさめたものだ。それに彼がまた以前のようにチームにかかわっていると聞いたよ」

さらに、ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』によれば、ロズベルグは2017年にメルセデスAMGの最大のライバルは、間違いなくフェラーリではなくレッドブルのほうだと考えているようだ。

その記事の中で、ロズベルグは「レッドブルが2番目に強いチームになるだろうと思っているよ」と語っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック