ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【マクラーレン・ホンダ】「バンドーンはみんなを驚かす」過去最高のドライバー資質

2017年01月29日(日)7:13 am

マクラーレン・ホンダに来てまだ日が浅いエグゼクティブ・ディレクターのザック・ブラウンが、F1.comのインタビューに答え、今シーズンからF1フル参戦デビューをするストフェル・バンドーンについて最もドライバー適正が高い「本物のドライバーだ」と語った。

昨年のバーレーンGPで急きょフェルナンド・アロンソの代役としてF1にデビューしたストフェル・バンドーンは、突然飛び乗ったF1カーでジェンソン・バトンを上回る活躍を見せた。

■過去最高のドライバー

ザック・ブラウンはストフェル・バンドーンについて次のように述べた。

「フェルナンド・アロンソが世界最高のドライバーだということを念頭に置いて話すが、ストフェルは、重大なテストに直面している」

「しかし、私は彼が見事にテストをパスすると思っている。我々のパーソナルトレーナーは私にこう教えてくれたよ。『彼はおそらく、今までで最もふさわしいドライバーだ。彼は信じられないほど集中力と意志の強さがあるんだ』とね」

「彼は非常に賢くもあるんだ。彼に同じことを2回も言う必要はないんだよ」

■衝撃のデビュー戦

「昨年、彼のグランプリデビューとなったバーレーンGPは衝撃的だった。彼はレース週末のための準備期間が最低限しかなかったにも関わらず、予選と決勝でジェンソン(バトン)を上回ったんだ。実際、彼は日本からドバイ経由という2度の長時間フライトを経て、金曜日の朝にバーレーンに到着したばかりだったんだ」

「ストフェルはみんなを驚かせるだろうね。彼は本物だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック