マクラーレン・ホンダ、新エンジン音

【マクラーレン・ホンダ】新車発表はいつ?飛び交う未確認情報

2017年01月12日(木)16:47 pm

スペインの日刊スポーツ紙『AS』が、2月19日(日)にマクラーレン・ホンダが2017年型車を発表すると報じた。

ここまでのところ、4チームが2017年型車の発表日程を明らかにしている。現時点で一番早いのはルノーの2月21日(火)で、それに続いて22日(水)にフォース・インディア、23日(木)にメルセデスAMG、そして24日(金)にフェラーリがそれぞれの2017年型F1カーをお披露目する予定となっている。

そんな中、『AS』がマクラーレン・ホンダがこれらのチームに先駆けて19日にオンラインで新車発表を行うと報じた。だが、その記事にはその日程について「チームはまだ認めていない」とも書き添えられている。

この情報を元に『GMM(グローバル・モータースポーツ・メディア)』がマクラーレンに問い合わせを行ったところ、チームの広報担当者は、「いや、それは正しくない」と回答したという。

マクラーレン・ホンダの新車発表に関してはルノー同様21日(火)に行われるのではないかとのうわさもあるが、マクラーレン側は「どちらも違う」と答えたようだ。

TopNews最新ニュースを読もう!
前後の記事
TopNewsを読もう!
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック