インディ500:アロンソ、車載映像

ヒュルケンベルグ「かつてない厳しいトレーニング実施中!」

2017年01月09日(月)19:01 pm

ニコ・ヒュルケンベルグが、F1新シーズンのスタートに向けて、これまでに経験したことがないほどの厳しいトレーニングに取り組んでいると語った。

昨年までフォース・インディアに在籍していたヒュルケンベルグだが、今年はルノーで新たなシーズンを迎えることになる。

母国ドイツの『Bild am Sonntag(ビルト・アム・ゾンターク)』から、2017年シーズンに向けてどのような準備を行っているかと質問されたヒュルケンベルグは次のように答えた。

「かつてないほど厳しくやっているよ」

「すでにチームとの初会合も行い、長い休みを切り上げたよ。僕の目標はシーズンに向けて可能な限りトレーニングを行い、十分な準備を整えることさ」

29歳のヒュルケンベルグは、これまで以上にシーズン前のトレーニングに励んでいるのは新たなチームに移籍したからというだけでなく、今年からシャシーやタイヤに関するルールが変わることに対応するためだと次のように付け加えた。

「ルールが変わり、コーナリングスピードもすごく速くなる。だから、それに備えて特に首の筋肉を鍛えておく必要があるのさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック