2017年F1カーナンバー表

ロズベルグ、2017年はメルセデスのアンバサダーに?

2017年01月06日(金)18:13 pm

ニコ・ロズベルグが2017年にメルセデスのブランドアンバサダーを務めることになるだろうと報じられている。

初のF1タイトル獲得を決めてからわずか5日後に2016年シーズン限りでのF1引退を表明したロズベルグだが、最近ソーシャルメディア上にフェラーリ製スポーツカーLaFerrai(ラフェラーリ)に給油をしている写真が出回っており、メルセデスとの関係が今後はまったく解消されるのではないかとの推測がささやかれてもいる。

だが、ロズベルグは母国ドイツの『Auto Bild(アウト・ビルト)』に対し、その写真に写っているのは自分だと認め、次のように語った。

「あれは僕だよ。だけど、残念ながらあの車は友人のもので、燃料代も彼が払ったよ」

一方、『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』は、ロズベルグは2017年にメルセデスのブランドアンバサダーを務めることになるだろうと報じている。2016年シーズン限りで引退したとはいえ、現F1チャンピオンであるロズベルグがメルセデスのアンバサダーとして広告塔を務めるのは極めて自然なことだろう。

TopNews最新ニュースを読もう!
前後の記事
TopNewsを読もう!
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック