NEXT...F1開催スケジュール

【急募!】メルセデス、ロズベルグの後任を募集 F1ドライバー募集内容はこちら

2016年12月09日(金)6:39 am

「ステアリング、ブレーキング、特に加速を含む実績がある」人を探しています。

これはメルセデスAMGが英『オートスポーツ誌(Autosport)』に出したジョークの広告だ。

その求人広告は次のような募集内容だ。腕に覚えのある人物は一度問い合わせてみるといいだろう。

●小林可夢偉、メルセデスに応募「実績あり、チームオーダーに従います!」

『オートスポーツ誌(Autosport)』のSNSでは次のように紹介している。
「明日のAutosport誌に、@MercedesAMGF1からかなり重要な求人広告が掲載されています... #F1 #rosberg」

募集内容は次のとおり。

ドライバー募集
レースドライバー

チームのレースドライバー職に欠員が出ました。
旅行するチームの一員として、デモ、テストとグランプリを含むコースイベントでF1カーの操作の責任を負っていただきます。

チームワークにコミットでき、成功への強い意欲がある自主性のある方。
理想としては、ステアリング、ブレーキング、特に加速を含む実績があることが望ましい。
FIAスーパーライセンスをお持ちの方は優遇します。

選ばれる候補者は以下の事ができる高いコミュニケーション能力が求められます:
●クルマのセットアップに関するフィードバックを与えられること
●ライバルの長所と短所を明確に認識できること
●メディアの注目を浴びても極限の忍耐力を示せること

待遇:
私たちは人々から最高のものを求められています。そのため、以下を含む競争力のあるパッケージを提供しています:
太っ腹なボーナス、人生の保証、プライベート医療保険、メルセデス社のカー・リース、敷地内のジム、レストラン施設の補助などがあります。

9日時点で、2名の日本人を含む3名が公開応募している。
●小林可夢偉より先にメルセデスへ応募していた2人の元F1ドライバー 1人は日本人、1人はファクトリーへ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック