ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ロッシ「メルセデスは僕の電話番号を知っている」シート争いに参戦

2016年12月07日(水)6:40 am

ニコ・ロズベルグの電撃引退によって突如空いた“F1最高のシート”をめぐって、様々なうわさが飛び交っている。

2輪の世界で9回のワールドチャンピオンを獲得しているMotoGPのバレンティーノ・ロッシ(Movistarヤマハ)は、10年前に4輪への転向を強く意識していたが、再びこのメルセデスのシートを狙いにきたようだ。

トト・ヴォルフは最近、ロッシとホルヘ・ロレンソも候補だとジョークを言っていた。ロレンソは先日メルセデスAMGをテストしており、「F1は簡単だった」と冗談を言っていた。

37歳のロッシは、テストをオファーされたらどうする?と『Sky Sports(スカイ・スポーツ)』に聞かれると「わからないけど、そうなれば素晴らしいね」と言い、次のように続けた。

「彼(トト・ヴォルフ)は僕の電話番号を知っているから電話できるよ」

「(もしオファーされたら)NOって言えると思う?」

「(過去に)フェラーリをテストした時はすごくラッキーだった。マラネロには多くの人や友だちがいるから、もしテストとするとなれば半分裏切りみたいになるね。だけど、メルセデスからのオファーをどう断ればいいのさ?」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック