NEXT...F1開催スケジュール

F1フランスGP復活、他のグランプリの状況は?

2016年12月06日(火)7:05 am

昨晩、10年ぶりのF1フランスGP復活が発表され、フランスは大いに盛り上がっている。

近年、グランプリ開催料の高騰により開催継続が危ぶまれるサーキットが多い中での復活だ。ここ数年、ヨーロッパ内で復活したのは、F1オーストリアGP以来2つ目の事例となった。そのオーストリアGPは現在、レッドブルの資金提供を受けて運営されている。

他のヨーロッパのレースはどうだろう?

3年連続チャンピオンを獲得したメルセデスのお膝元ドイツは、2017年カレンダーからニュルブルクリンクでの開催が外れたが、2018年にはホッケンハイムで復活する見通しだ。2019年以降についてはまだ決まっていない。2015年にもドイツGPが開催されなかったが、ドイツでF1が開催されなかったのは1960年以来のことだった。

またF1イタリアGPも、先週新しい契約が交わされるまで、将来は疑わしいものだった。

F1イギリスGPの開催地シルバーストーンは、2019年以降の開催について検討していると述べている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック