NEXT...F1開催スケジュール

メルセデス、全員に連絡する「F1ベストカーはある、ドライバーがいない」

2016年12月05日(月)12:36 pm

F1で3連覇を達成し、まさにF1で最高のクルマを作り上げたメルセデスAMGに『突然の空席』ができた。誰もが乗りたがる特別なシートだけに、メルセデスAMGはドライバーを選べる立場にあったはずだった。

●2度の引退経験者ニキ・ラウダ、ロズベルグに再確認『どのくらい本気なんだ?』

しかし、すでに2017年の有力ドライバーたちの契約は埋まっており、最強のクルマに最高のドライバーを乗せることは理論上は難しそうだ。

非常勤会長のニキ・ラウダは『BBC Radio 5 live』に次のように語った。

■ニコより優れた人物を探す、全員に連絡する

「ニコとルイスはお互い競い合っていた。ルイスは2回選手権を制覇し、ニコは1回制した。そして今、我々は勝ち続けるために、ニコよりも優れた人物を探さなければならない」

「代わりを見つけるのは大きな問題だ。よく考えなければならないので、今は何も話せない。全員に連絡し、F1でベストカーに乗るのが誰が適任なのか、見極めなければならない」

「我々には最高のクルマがあるが、現時点ではドライバーがいない。他のドライバーや大半の人たちは確かに来年の12月1日まで契約を結んでいるから、我々は本当によく考えなければならない。いつ、どんな決断を下すか、それには時間がかかるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック