NEXT...F1開催スケジュール

マックス・フェルスタッペン「フェラーリとエキサイティングな予選になる」

2016年11月26日(土)2:45 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われた2016年F1最終戦(第21戦)アブダビGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1アブダビGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン

「今シーズン、サーキットでの最後の金曜日は悪くなかったよ。僕たちには今日、クルマにいくつか問題があったから、最後の走行を中止するのは懸命な判断だった。クルマをチェックできるし、確実に明朝に向けて準備できる。何も壊れていなかったし、安全のために早い段階で止めただけで、心配は一切ない。

気温が高い最初のセッションでは、グリップは常にちょっと難しかったけど、FP2(フリー走行2回目)ではコース上はクリーンだったので、良かったと言えるよ。

ショートランを見れば分かるように、ウルトラソフトはかなり短時間でグリップが落ちたけれど、ソフトは良いように見えるね。

フェラーリは強そうだけれど、僕らも同じところにいる。アタック中に少しトラフィックに引っかかったけれど、僕たちには競争力があると確信しているし、明日はエキサイティングな予選になるだろうね。

シーズン中は大抵、金曜日から土曜日にかけて改善していったので、明日は強くなると思うよ」

●【P2レポート】ハミルトンが連続トップ マクラーレン・ホンダ勢はトップ10にもう一歩
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「思い出のヘルメットデザインで走れてうれしかった」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「この勢いをレースにつなげていきたい」
●【ホンダF1】「予選に向けていいスタートが切れた」
●【マクラーレン・ホンダ】「ペースに関しては心配していない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック