NEXT...F1開催スケジュール

キミ・ライコネン「うまく基礎づくりができた。問題はない」

2016年11月26日(土)1:54 am

フェラーリのキミ・ライコネンが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われた2016年F1最終戦(第21戦)アブダビGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1アブダビGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■キミ・ライコネン「ラップをうまくまとめられなかっただけ」
フリー1/7番手 1:44.556
フリー2/6番手 1:41.464

「今日はすごく普通の金曜フリー走行ができたよ。いろいろ違うことを試しながらね。クルマはかなりよく機能していた。ただ、僕が1周をうまくまとめあげることができなかっただけだよ。だけど、全体的にはこれを基礎とすることができる1日だった」

「タイヤにはいくらかグレイニングが発生した。だけどこれもサーキットでの初日にはすごく普通のことだし、大きな問題じゃなかったよ。レースまでには変わってくるからね。これからいろんなことに取り組む必要があるけれど、問題はないはずさ」

●【P2レポート】ハミルトンが連続トップ マクラーレン・ホンダ勢はトップ10にもう一歩
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「思い出のヘルメットデザインで走れてうれしかった」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「この勢いをレースにつなげていきたい」
●【ホンダF1】「予選に向けていいスタートが切れた」
●【マクラーレン・ホンダ】「ペースに関しては心配していない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック