NEXT...F1開催スケジュール

ラストレースを迎えるフェリペ・マッサ「いい結果で最後を締めくくりたい」

2016年11月23日(水)16:53 pm

F1キャリア最後のレースを迎えるフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)と、そのチームメートであるバルテリ・ボッタスが、ヤス・マリーナ・サーキットで開催される2016年F1最終戦アブダビGP(27日決勝)に向けて次のようにコメントした。

■フェリペ・マッサ「素晴らしいラストレースを期待」

「また感動的なレースになるだろうね! クルマに乗ったら、あまりそのことは考えないようにするし、できる限りいい仕事をするよう心掛けていくつもりだよ」

「運転するにはすごくいいサーキットだよ。ファンも大勢いてサーキット内外で本当に楽しんでいる。そしてもちろんトワイライトレースだから、僕たちにとっても見ている誰にとっても興味深いものになる。僕にとって最後の、そして通算250回目のF1レースが素晴らしいものとなるよう期待しているよ」

「もちろん、盛大なパーティーをやるよ。素晴らしい結果を残して花を添えられるといいな」

■バルテリ・ボッタス「2014年のダブル表彰台再現を狙う」

「アブダビは、F1シーズンを締めくくるにはいい場所だね。施設は素晴らしいし、毎年観客も増えているみたいだ」

「ここは2011年に僕が初めてF1カーでのテストを行ったところなんだ。レースをするにはいいサーキットだし、夕日を浴びたときはすごく見栄えもいい。2014年には僕たちが2台とも表彰台に上ったし、今年もまたいい結果で終えることができればいいね」

「ここは僕たちのクルマには合っているはずのサーキットなんだ。長いストレートとショートコーナーやシケインが組み合わされているからね。だから、楽しみにしえいるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック