NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル「2016年には大満足できる」/アブダビGPプレビュー

2016年11月20日(日)20:01 pm

レッドブルのダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われるF1第21戦アブダビGP(27日決勝)に向けて意気込みを語った。

■マックス・フェルスタッペン「最終セクターに強いマシンにすることが重要」

「アブダビのコースレイアウトは独特で、低速コーナーや複合コーナーが多い。レイアウトが独特だから、やりがいもある。コーナーが連続する区間で小さなミスを1つしたら、それだけで1周が台無しになりかねない。タイヤをもたせる上でも、最終セクターに強いマシンにすることが重要だ」

「今シーズン最後のレースだね。振り返ると、2016年には大満足できる。来年はルール変更があってやるべきことが山ほどあるし、みんな新車が見たくてワクワクしていると思う。僕も開幕が待ちきれないよ」

■ダニエル・リカルド「友達を連れ出して楽しむ」

「アブダビではいつもうまくいって、過去のレースは本当に楽しいものだった。特にホテルの下を通る最終セクターはすごく楽しい。僕の好きなストリートサーキットにちょっと似た感じなんだ。初めてのF1テストをやったのがこのコースだったから、いい思い出があるし、いつも僕に優しかった」

「シーズン最終戦は、たいてい友達を連れ出して楽しむんだ。いつもいい雰囲気だからね。中東のモナコという感じで、よく似たムードがある。セレブも来るし、週末はどこかでパーティーをやっていて、シーズンフィナーレらしい盛り上がりになるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック