NEXT...F1開催スケジュール

【画像:問題のシーン】ベッテル「コースに残れたのはラッキーだった」フェルスタッペンの抜き方に物申す

2016年11月14日(月)18:54 pm

フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、インテルラゴス・サーキットで行われた2016年F1第20戦ブラジルGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【動画】雨で魅了した伝説「セナやシューマッハのようだった」F1界がフェルスタッペンを絶賛

■セバスチャン・ベッテル
決勝レース/5位

「言うまでもないけど、今日は理想的ではなかった。レース序盤でアクアプレーニングが起きてスピンしたんだけど、僕だけじゃなかった。

終盤はうまく挽回したと思うけど、取り戻すのが大変だったし、(カルロス)サインツを抜くのに手こずったよ。クルマの中で本当に良い感触を得るまで、なぜあんなに何周もかかったのか分からなかったけど、その時には遅すぎた。

(マックス)フェルスタッペンとのバトルについては、僕は彼とサイド・バイ・サイトでレースをしていて、彼が僕を見たと思う。僕はまだノーズが少しだけ前に出ていたけど、彼のほうがはるかに速かったから、コーナーで彼に抜かれてしまった。難しい追い抜きの動きじゃないけど、僕は完全に正しい動きだったとは思わない。

でも、今日は何も文句は言えないよ。アクアプレーニングが起きたのは僕だけじゃなかったし、ラッキーなことに僕はクラッシュしなかったからね」

●クラッシュしたライコネン「ウェットタイヤは脆弱すぎ。数年前のタイヤならこんな問題は起きなかった」
●【決勝レース結果】第20戦F1ブラジルGPのタイム差、周回数、ピット回数
●【決勝レポート】波乱のレースでハミルトンが優勝 アロンソもポイント獲得/F1ブラジルGP
●【ホンダF1】長谷川祐介「ハラハラするレースでドライバーたちが勇気を示した」
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「僕は雨のドライビングを忘れたわけじゃない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック