NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「最後尾から怒とうの追い上げで10位フィニッシュ」

2016年11月14日(月)7:01 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、インテルラゴス・サーキットで行われた2016年F1第20戦ブラジルGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【決勝タイム結果】第20戦F1ブラジルGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■フェルナンド・アロンソ「コンディションが悪過ぎたしチャンスを生かせなかった」
決勝/10位

「今日はもっといい結果を目指していたと思う」

「僕は10番手からスタートして10位でフィニッシュした。僕の前のドライバーが何人かリタイアしたわけだし、コース上でそういうチャンスを生かすことができなかったのは確かだ」

「今日のコンディションはものすごく難しかった。クルマをコース上にとどめておくだけで精いっぱいというようなときも何度かあったよ。視界も非常に悪かったし、コースの水はけもよくなかった。僕も何度かアクアプレーニングを起こしたし、それによってハードに攻めて前のクルマとの差を縮めることが難しかった」

「最終的にポイントをとることはできた。アブダビ(最終戦/27日決勝)ではいい形でシーズンを終えられるよう願っているよ」

●【ホンダF1】長谷川祐介「ハラハラするレースでドライバーたちが勇気を示した」
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「僕は雨のドライビングを忘れたわけじゃない」
●クラッシュしたライコネン「ウェットタイヤは脆弱すぎ。数年前のタイヤならこんな問題は起きなかった」
●【動画】キミ・ライコネン、ホームストレートでクラッシュし危機一髪、赤旗中断
●【動画】ロマン・グロージャン、レース前にスピン、クラッシュでリタイア

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック