NEXT...F1開催スケジュール

「もう終わりにしよう」“F1ペナルティ時代”に終止符を

2016年11月13日(日)21:33 pm

ヘルムート・マルコ博士は、現在の“ドライバーペナルティ時代”を終わらせようとF1に促している。

●「フェルスタッペンはトップ争いに絡むな?だったら11時にレースしろ」レッドブル、メルセデスに言い返す

ブラジルでは、次回のストラテジーグループ会議でバーニー・エクレストンといくつかのチームがルールを劇的に簡素化するために、FIAに対して呼びかけた。

最新の動きとしては、メキシコGPにおいて、セバスチャン・ベッテルのダニエル・リカルドへのブレーキング時の動きに対するペナルティがまだ議論されており、再調査され、訴えられていた。

フェラーリはブラジルに到着してから、スチュワートに新たな証拠を検討するよう促したが、FIAはこの嘆願書を拒否した。フェラーリは今、訴えることを示唆している。

レッドブルのマルコは、F1は自らを傷つけていると『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に語った。

「メキシコGPの最後の4周は、シーズンを通して最高だった」

「だけど、今は何を話しているのだ?2週間遅れてペナルティ、抗議、控訴だ」

元F1ドライバーでスポーツカードライバーでもあったマルコは、次のように付け加えた。

「私は“ドライバーにドライブさせよう”と言いたいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック