NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「今週末ここまで申し分ない。ドンと来い」

2016年11月13日(日)5:31 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、インテルラゴス・サーキットで行われた2016年F1第20戦ブラジルGP2日目を終えて次のようにコメントした。

●ブラジルでF1チャンピオン決定の可能性も。雨が鍵を握る?

■ルイス・ハミルトン「明日に向けてしっかり準備すれば、後はなるようになる。ドンと来い」
フリー3/2番手
予選/ポールポジション
「今週末は、ここまで申し分ない。今日はどのセッションも最上位に立ち、ポジションをキープできた。走るたびにタイムを少しずつ縮めたよ。言うことなしさ。テレビ観戦している人にどう映るかは知らないが、一年の中でもっとも短いサーキットだけに、ほんの小さな差がとてつもない違いを生むんだ」

「このサーキットは、接近した走りになりがちだ。1周をまとめるのがすごく難しい。例えば今週末、第一セクターで僕はなかなかのタイムを刻んでいるが、予選で今いちうまく行かなかった。全長が短いと、1周目のタイムアタックからタイヤ性能を出しきれない。最初の数コーナーでは、まだタイヤにしっかりと熱が入らないんだ。場所によって路面のデコボコがひどいわ、第二セクターで一気にタイヤは温まるわで、とにかく難しいサーキットさ」

「速く走るコツは、がまんにがまんを重ねること。それに、いくつかのコーナーでは欲を出しすぎないこと。今週末は、心理的にもマシン面でもバッチリという気がしている。明日に向けてしっかり準備すれば、後はなるようになる。ドンと来いさ」

●【動画】F1ブラジルGP予選 ハイライト映像
●【車載映像】F1ブラジルGPのポールポジションラップ
●【タイム結果】F1ブラジルGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「すごく運転が楽しかった」
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「まるで昨日とは違うクルマに」
●【ホンダF1】長谷川裕介「なかなかペースがつかめない」
●【マクラーレン・ホンダ】「これ以上のトラブルは一切出ないように願う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック