NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「レースが僕とフェラーリのDNA」

2016年11月11日(金)14:09 pm

フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、インテルラゴス・サーキットで開催される2016年F1第20戦ブラジルGP(13日決勝)に向けて、次のように抱負を語った。

■セバスチャン・ベッテル「戦うためにここに来ている」

「ブラジルは僕にとって特別な場所だよ。いつもいいレースができていた。ここでは、その雰囲気や天候によってものすごいレースになったこともある。日曜日には今年もいいレースになると確信しているよ。僕たちはタイトル争いをしているわけではないけれど、勝利を目指していくよ」

「僕たちにとっては厳しい年だった。最近のレースを見れば、実際のところそれがいい例になっていると思う。(前戦メキシコGPでは)僕は7番手からのスタートだった。土曜日(予選)でうまく力を発揮できなかったからね。だけど、僕たちはここに戦うために来ているし、みんなにもそれが分かってもらえるはずだと思う」

「このチームは本当にファイターの集まりなんだ。レースは僕にとってかけがえのないものだし、フェラーリにとっても同じだ。それが僕たちのDNAなんだよ。僕たちは本当に表彰台を獲得したいと思っている。今年のパフォーマンスは期待していたほどではなかったけれど、僕たちは戦うためにここに来ているんだ。直近の2レースでは、僕たちがどれほど全力を尽くしているかということを見せてフィニッシュしたかった」

「ファクトリーのみんなは来年に焦点を合わせている。もちろん、目標は競争力を高めるためにいいアイデアをたくさん考え出すことだ。僕たちはチームとしてまだ成長過程にある。過去2年の間に良い方向へ大きな方向転換が行われた。そういう意味からも、僕たちには少し時間が必要なんだと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック