NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「素晴らしい流れがあるサーキットで大好きな場所」

2016年11月10日(木)11:45 am

今週末のF1第20戦ブラジルGPを前に、フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)がインテルラゴスについて語った。

●【マクラーレン・ホンダ】2017年がアロンソの忍耐の限界、マクラーレン最後のチャンス

■フェルナンド・アロンソ

「全てのレーシングドライバーは、インテルラゴスでのレースを楽しむと思うよ。言うまでもないけど特別な場所だし、僕たちは前回のレースで、情熱的なファンでグランドスタンドが満員になったことがどれほど重要なことなのかを見たんだ。ブラジルは少しも違わないよ。

1周は短いし、サーキットには素晴らしい“流れ”がある。スタート/フィニッシュラインを通過した瞬間から、最初のS字に飛び込んでいき、その後、会場の自然なボウルの底へ下って緩やかな曲線になっている。

いくつかのヘアピンでも、ここの周りの流れを遮断するコーナーのようには本当に感じないし、これは、各ラップの最後にはすでに再びアタックすることに完全にコミットしていることを意味する。僕はこの場所が大好きなんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック