フォルクスワーゲン、「Beats」とコラボした「Polo with beats」を400台限定で発売

2016年11月03日(木)7:50 am

フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社(代表取締役:ティル シェア、本社:愛知県豊橋市、略称:VGJ)は、若者を中心に大人気の世界的オーディオブランド「Beats」とコラボレーションした限定車「Polo with beats(ポロ ウィズ ビーツ)」を、全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで発売、11月5日、6日に、デビューフェアを開催する。

ボディカラーは、ピュアホワイトとフラッシュレッドの2色展開。限定台数は400 台。全国希望小売価格(税込)は、2,399,000円。

「Polo with beats」は、Polo TSI Comfortline をベースに、プレミアムサウンドシステム“beats sound system”を搭載し、内外装共に「Beats」の世界観をイメージしてデザインした、Poloのライフスタイルモデルだ。

プレミアムサウンドシステム”beats sound system”は、300W、8チャンネルのパワーアンプにデジタルプロセッサーを搭載し、6個のスピーカーとサブウーハーの合計7個のハイエンドスピーカーを車両全体にレイアウトすることで、力強い低音から澄み渡る高音まで楽しめるという。

エクステリアは、ドアのデコレーションフィルム、ドアミラーや16インチアルミホイールによるボディカラーとのコンビネーションを選べる。

インテリアは、ドアトリムやダッシュボード、シートカラーにグレーをあしらい、シートベルトや Beats のブランドロゴである“b マーク”がデザインされた専用シートにはレッドステッチが施され、インテリアカラーに賑わいが感じられる。

■Apple CarPlay、Google Android Autoにも対応

コネクティビティでは、フォルクスワーゲンが提供するオンラインサービス“Car-Net”の一つである“App-Connect”を搭載した Volkswagen 純正インフォテイメントシステム“Composition Media” を標準装備とし、スマートフォンと接続するだけで、“Mirror Link”、“CarPlay”(Apple 社提供)、“Android Auto(Google 社提供)など、3つの異なる通信プロトコルが利用できる。

TopNews最新ニュースを読もう!
◇ニュース検索ワード -
前後の記事
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック
日本車メーカー・ブランド特集ページ
トヨタ特集ページ レクサス特集ページ 日産特集ページ ホンダ特集ページ 三菱特集ページ
マツダ特集ページ スバル特集ページ スズキ特集ページ ダイハツ特集ページ 光岡
輸入車メーカー・ブランド特集ページ
アウディ アキュラ アストンマーチン アバルト アルピナ
アルピーヌ アルファロメオ インフィニティ AMG キャデラック
クライスラー ケータハム シトロエン シボレー ジャガー
ジープ GM スマート ダイムラー ダットサン
テスラ パガーニ BMW フィアット フェラーリ
フォルクスワーゲン フォード プジョー ベントレー ボルボ
ポルシェ マクラーレン マセラティ MINI メルセデス・ベンツ
ラディカル ランドローバー ロータス ルノー