NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「トップになれてよかった。全体的にペースはいい」

2016年10月29日(土)8:02 am

フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、メキシコシティのエルマノス・ロドリゲス・サーキットで行われた2016年F1第19戦メキシコGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1メキシコGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■セバスチャン・ベッテル「明日はもっと改善できる」
フリー1/2番手 1:20.993
フリー2/トップ 1:19.790

「全体的にいい1日だった。クルマは機能していたよ。結果からだけの判断ではなく、全体的な感触もよかった。ペースはよかったよ。1周だけでなく、今日行ったすべての周回でね。それに、僕たちは常にスケジュールに先行してガレージを出ることができていたけれど、いつもはそうではないんだ」

「順位表の一番上というのはうれしいよ。だけどまだ金曜日だし、それに意味はないよ。明日の午後(予選)も同じ位置にいられたら満足できるだろうけどね」

「ともあれ、メキシコシティにいるんだって感じていたよ。サーキットによってではなく、渋滞によってね!」

「誰もが同じ問題と戦っていたと思うよ。タイヤを長持ちさせようとしていた。特にスーパーソフトをね。かなり渋滞にはまってしまったから、継続性のある周回はできなかった。だけど、全体的なペースはよかったし、それが一番重要なことだからね。明日はもっと改善できると思うし、そこからまた始めていくよ」

●【P2スピード】マクラーレン・ホンダ、2台とも上位へ/F1メキシコGP
●【P2タイム結果】第19戦F1メキシコGPのタイム差、周回数
●【動画】ザウバーのナッセ、縁石の衝撃でフロントウィングが砕け散る/F1メキシコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック