NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「メキシコは妥協点を見いだすのが難しい」

2016年10月26日(水)16:51 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、2016年F1第19戦メキシコGP(30日決勝)を前に、レースが催されるメキシコシティのエルマノス・ロドリゲス・サーキットについて次のように語った。

■フェルナンド・アロンソ

「昨年は多くの未知数を抱えながらエルマノス・ロドリゲス・サーキットに向かったし、改修されたサーキットでクルマがどういうパフォーマンスを示すかということに関しては比較的情報も少なかった」

「ほかの多くのサーキットとはかなり異なる難しさがある。高速のストレートでは大きなダウンフォースが必要だけど、曲がりくねったスタジアム区間ではよいバランスが必要になるからその妥協点を見いださなくてはならないからね。そして標高の問題もある。それがパフォーマンスそのものに影響を及ぼすんだ」

「1周をうまくこなすためにすべての要素をひとつにまとめるのは難しくなりそうだ。だけど、僕たちのパッケージが昨年と比較してどうなのか確かめるのを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック