NEXT...F1開催スケジュール

道が開けないフェラーリ、アリバベーネはブーリエ交代のうわさに・・・

2016年10月24日(月)23:20 pm

F1アメリカGPでもパッとしなかったフェラーリ。代表のマウリツィオ・アリバベーネはマクラーレン・ホンダのエリック・ブーリエと交代させられるのではといううわさが駆け巡り、アリバベーネにとって悪い週末だったことは間違いない。

●【動画】フェラーリ、右リアタイヤ締め忘れ・・・ライコネン怒る/F1アメリカGP

前回のF1日本GPでは、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)の将来のうわさが駆け巡り、アリバベーネは「フライトが早いので」という理由でメディア業務を中止していた。

しかし、オースティンでは次のように宣言し、将来については楽観的だ。

「次のレースで我々は2017年に関する新しいパーツを試す」

「(技術責任者)マッティア・ビノットは、開発部門に新しい風を入れてくれた」

■人事異動は?

近い将来の人事異動に関するうわさについて聞かれるとアリバベーネは次のように続けた。

「我々は、自分たちの仕事にフォーカスしている。他のことについては、我々を不安定にしようとしているだけだ」

「フェラーリに関する変更(のうわさ)は、ただのデタラメだ」

●【動画】フェラーリ、右リアタイヤ締め忘れ・・・ライコネン怒る/F1アメリカGP
● 【決勝スピード】アロンソ、3番目の速さ/F1アメリカGP
●【レース結果】F1第17戦アメリカGP、タイム差、周、ピット回数
●【動画】審議対象となったアロンソとマッサの接触 アロンソ鋭いアタック/F1アメリカGP
●フェラーリにチーム代表交代のうわさが再燃 マクラーレンのブーリエの名前も

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック