NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「リアタイヤの装着ミスでリタイア」

2016年10月24日(月)12:11 pm

フェラーリのキミ・ライコネンが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【レース結果】F1第17戦アメリカGP、タイム差、周、ピット回数

■キミ・ライコネン「パフォーマンスはよかっただけに残念」
決勝/リタイア

「当然ながら、このレースの最終結果は理想からはかけ離れているよ。今日のクルマのパフォーマンスはよかっただけに残念だ」

「ソフトタイヤに交換したときには、どういう理由かは分からないけれど、苦しめられてしまった。バランスは問題なかったんだけど、望んでいたようなグリップがまったく得られなかったんだ。またスーパーソフトに戻したら、クルマはまたよくなったよ」

「3回目のピットストップをしてピットを離れたとき、僕はスピードを少し緩めて聞いたんだ。何も問題はないのかとね。というのも火花が散っていたのが見えたんだ。ピットレーンの最後のところまできたときにチームが止めるように伝えてきたよ。これからどうしてそうなったのかを調べる必要がある。リアタイヤのナットがきちんとはまっていなかったんだからね」

●【レース結果】F1第17戦アメリカGP、タイム差、周、ピット回数
●【動画】フェラーリ、右リアタイヤ締め忘れ・・・ライコネン怒る/F1アメリカGP
●【動画】レッドブル、フェルスタッペンのピットインに大慌て/F1アメリカGP
●【決勝レポート】ハミルトンがF1通算50勝を達成 マクラーレン・ホンダはダブル入賞/F1アメリカGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック