NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「今週末はハミルトンのほうがいい仕事をした」

2016年10月24日(月)10:37 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【レース結果】F1第17戦アメリカGP、タイム差、周、ピット回数

■ニコ・ロズベルグ「タイヤ戦略を変えてレッドブルを追い抜いた」
決勝/2位

「うまくスタートできたし、外側からルイス(ハミルトン)を追い抜こうとした。だけど、最終的にはダニエル・リカルド(レッドブル)のほうがいいラインでターン1に入っていて、彼がそれをうまく利用することができたんだ。そこからはレッドブルを追い抜くのは難しかった」

「でも戦略を変えたことが功を奏したよ。僕はミディアムタイヤで走ることにしたんだけど、それによってたくさんの選択肢が生まれたんだ。特に、バーチャルセーフティカーが導入されたときにね。ミディアムタイヤは本当にいいペースで走ることができたしクルマの感触もすごくよかった。だから終盤にはルイスにも接近できるようになっていた。だけど、そのときはもうすでに遅かったけどね」

「今週末は彼のほうがいい仕事をしたし、勝利にふさわしいよ。メキシコ(30日決勝)でも僕たちの戦いを続けることを楽しみにしている」

●【レース結果】F1第17戦アメリカGP、タイム差、周、ピット回数
●【動画】フェラーリ、右リアタイヤ締め忘れ・・・ライコネン怒る/F1アメリカGP
●【動画】レッドブル、フェルスタッペンのピットインに大慌て/F1アメリカGP
●【決勝レポート】ハミルトンがF1通算50勝を達成 マクラーレン・ホンダはダブル入賞/F1アメリカGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック