NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「フィニッシュラインを横切ったときには本当にほっとした」

2016年10月24日(月)10:26 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【レース結果】F1第17戦アメリカGP、タイム差、周、ピット回数

■ルイス・ハミルトン「メキシコでタイトル争いを続けるのが楽しみ」
決勝/優勝

「今日はキャリア50勝目をあげることができてうれしい。ここまで長かったけれどね。だけど、一番重要なのは、堅実なレース週末にできてよかったということだ。ここでのレースはいつもすごくうまくいっていた。それでも、最近信頼性の問題を抱えることが多かっただけに、フィニッシュラインを横切ったときにはとてもほっとしたよ」

「スタートは100%うまくいったし、こういうレースができるだろうと思っていた。いい気分だよ。ここまで多くの浮き沈みがあっただけにね。今日はスタートからレースを支配することができていた」

「オースティンに戻ってこられてうれしかったし、ファンの反応は素晴らしかった。目標はこの調子を来週も続けることだ。メキシコ(30日決勝)で選手権争いを続けるのが待ちきれないよ」

●【レース結果】F1第17戦アメリカGP、タイム差、周、ピット回数
●【動画】フェラーリ、右リアタイヤ締め忘れ・・・ライコネン怒る/F1アメリカGP
●【動画】レッドブル、フェルスタッペンのピットインに大慌て/F1アメリカGP
●【決勝レポート】ハミルトンがF1通算50勝を達成 マクラーレン・ホンダはダブル入賞/F1アメリカGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック