NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「スーパーソフトでのスタートを生かしたい」

2016年10月23日(日)7:18 am

レッドブルのダニエル・リカルドが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選タイム結果】アメリカGP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ダニエル・リカルド「今日はほぼ完ぺきな仕事ができた」
フリー3/2番手 1:37.032
予選/3番手 1:35.509

「予選には本当に満足できているよ。今日はほぼ最高の仕事ができたし、うまく進歩を遂げ、どんどん速くなっていた。僕はスーパーソフトでスタートするけれど、僕の周りの連中はソフトでスタートすることになる。だからそれが僕にうまく作用してくれることを期待しているよ」

「そうなるだろうと思っていたし、僕はよろこんでそちらを選んだんだ。それによって僕がスタートで少し有利になり、最初のラップでチャレンジできることを期待しているよ。スーパーソフトは恐らくソフトほど長くはもたないだろうけど、少なくとも数周はそれでこなしたいね」

「だけど、理想的にはそのタイヤによってスタートでいい位置を得たいし、集団の中で戦うのではなく、自分のペースで走ることができるよう期待しているよ」

●【予選スピード】バトン、やはり不運だった・・・/F1アメリカGP
●【予選セクタータイム】マクラーレン・ホンダ、一発の遅さが課題/F1アメリカGP
●【予選タイム結果】アメリカGP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック