NEXT...F1開催スケジュール

【正式発表】トロロッソ、2017年ドライバーラインアップ発表

2016年10月23日(日)6:10 am

トロロッソが2017年のドライバーラインアップを発表した。

これまで、カルロス・サインツの残留は決まっていたものの、レッドブルからトロロッソへ“降格”以降、成績不振で本来の自分らしさを失ってしまったダニール・クビアトについては様子見となっていた。

しかし後半戦、復活してきたクビアトは結果も出し続け、自らの腕でシートを確保した。

トロロッソは正式リリースの中で、「2人を狙っている他のチームには、手を出すな、彼らはどこにも行かない!」と書いている。

■ダニール・クビアト

「素晴らしいニュースだ!レッドブルとヘルムート・マルコ、そしてサポートをしてくれる全てのチームに感謝したい。僕は今シーズン初めにチームに戻って以来、彼らは僕に信頼を示してくれているよ。

僕は、自宅のように感じるチームに残るのはとてもうれしい。2017年に一緒にハードワークを続けるのを楽しみにしているし、本当に目標を高く持っているよ。

僕は常に完全に専念して、“200%”の力を捧げているし、間違いなく、いつも通りハードにプッシュしていくよ。本当に嬉しい!」

■カルロス・サインツ

「2017年のF1の大幅な変化を考えると、来年も同じチームメートなのは良いことだと思う。2010年から一緒に仕事してきているからお互いよく知っている。今シーズンはまだ終わっていないけれど、すでに来年を楽しみにしているよ」

■フランツ・トスト

「比較的早い時期にドライバーラインアップを発表するよう変更したんだ。
パワーユニットの変更(フェラーリからルノーへ)と、F1に多くの変化があるので、2人のドライバーが残留することで、安定性とベンチマークを持つことができる。

カルロスは私たちと3年目になり、我々は彼を高く評価している。

最近のレースでは、ダニールがトップ集団の後ろにいるのは明らかだ。私はいつも私たちと彼との将来は『君の手の中にある』と伝えてきた。そして2017年のシートを確保するのに十分なパフォーマンスを見せてくれた。

我々は今、非常に高い競争力を期待している来シーズンに取り組むため、非常に才能があり、強いドライバーペアを有している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック