NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「ここぞというときにうまく攻略できた」

2016年10月23日(日)7:04 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選タイム結果】アメリカGP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ルイス・ハミルトン「今週末は力強さを感じている」
フリー3/4番手 1:37.483
予選/ポールポジション 1:34.999

「僕たちはものすごくハードに取り組み続けてきたから、これはチーム全員にとって本当にいいご褒美だよ。今日はすべてがうまくいってアメリカで初めてのポールをとることができて本当にうれしい」

「これまでずっと最初のコーナーを曲がるときにうまくやれていなかったんだ。正しいラインを見つけるのが難しくて、サーキットのこの部分でタイムを失っていた。だけど、今日はついにうまくやれたよ。そしてまさにここぞというときにそれができたんだ!」

「今週末は力強さを感じているし、日曜日にもほかのレースと同じように取り組んでいくよ。スタートをうまく決められるようにかなり練習をつんだし、ロングランペースにも取り組んできた。明日もまたコースにでるのが楽しみだよ」

●【予選スピード】バトン、やはり不運だった・・・/F1アメリカGP
●【予選セクタータイム】マクラーレン・ホンダ、一発の遅さが課題/F1アメリカGP
●【予選タイム結果】アメリカGP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック