NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ、タイトル獲得からちょうど10年の節目にも「ただの数字だ」

2016年10月22日(土)19:26 pm

マクラーレンのフェルナンド・アロンソは、前回のタイトル獲得からちょうど10年の節目にも、特別心が動かされることはないと話している。

F1アメリカGP(23日決勝)が行われる今週末は、アロンソが2006年にルノーで2年連続のチャンピオンになってからちょうど10年の節目にあたる。

これについてスペインのテレビ局『Movistar(モビスター)』に聞かれると、アロンソはこう答えた。

「10年でも、5年でも、12年でも、ただの数字だ。何も変わらないよ」

「僕は今週末にどっぷりつかっているから、ほかのことは何も考えない。もちろん、あの日の光景を思えば喜びと誇らしさが沸いてくるけれどね」

■マクラーレン・ホンダで勝つことに意味がある

また、『BBC』のインタビューでも同じ質問を受けたアロンソは、次のように話している。

「もちろん、タイトルを3回獲得できたらいいだろうね。アイルトン(セナ)と同じ数だ」

「でも、そうなったら、ただ3回目だというよりはるかに大きな意味を持つだろう。マクラーレン・ホンダで勝ったということだし、いかに短時間でプロジェクトが成長したかを意味するからね」

「それが僕にとって今一番大きな意味を持つことだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック