NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「信頼性に関しては素晴らしい1日だった」

2016年10月22日(土)10:33 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1アメリカGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■ルイス・ハミルトン「タイヤに関するデータ収集が重要だった」
フリー1/トップ 1:37.428
フリー2/3番手 1:37.649

「昨年はここで3度目のF1タイトルを決めたんだ。だからこのサーキットは僕にとって特別な思いがある。アメリカでもF1を楽しむファンがこれほど大勢いて、応援しに来てくれるのは本当にうれしいことだよ。コースでは信頼性に関しては素晴らしい日だったし、自分たちのプログラムもやり終えることができた」

「昨年はウエットコンディションだったからそれぞれのタイヤに関する基準点が足りなくて、ニコ(ロズベルグ)と僕は可能な限りそれを補って自分たちの理解が進むようにしなくてはならなかったんだ。まだ今夜にかけてデータを分析する必要があるし、明日のフリー走行3回目と予選に向けて十分な備えをしないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック