NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「明日に向けてベストセッティングを追求する」

2016年10月22日(土)9:56 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1アメリカGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■フェルナンド・アロンソ「慎重なタイヤ選択が必要に」
フリー1/13番手 1:40.362
フリー2/9番手 1:38.801

「チームにとってはいい日だったよ。プログラムをやり終えることができたし、かなりの周回数をこなすこともできたからね。それは非常に有益だった」

「2回目のセッションでは異なるコンパウンドも試したけれど、慎重に選択する必要があるよ。予想していた通り、スーパーソフトはかなり性能低下が激しそうだからね。今日収集したすべてのデータを調べた上で判断をしていきたいと思う」

「いくつかのアイテムや空力パーツ、そしてメカニカルセッティングのテストを行った。そしていくつかのものはフリー走行1回目でうまく機能したし、フリー走行2回目でうまくいったものもあった。だから、明日に向けての準備をするために、これからやるべき仕事がいくつかあるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック