NEXT...F1開催スケジュール

【MotoGP】青山博一「ポイントを獲得する」/日本GP予選

2016年10月15日(土)23:33 pm

第15戦日本GPの予選は、終日にわたり青空が広がる絶好のコンディションの中で行われた。

●【MotoGP】マルク・マルケス「2位でも満足」/日本GP予選

前日の転倒によるケガで戦列を離れたダニ・ペドロサ(Repsol Honda Team)に代わって参戦することになった青山博一(Repsol Honda Team)。

3回目のフリー走行で1分47秒522のタイムを記録し、予選に臨んだが、フリー走行でのタイムを更新することはかなわず、22番グリッドからのスタートとなった。

■青山博一
レプソル・ホンダ・チーム
# 73
予選22番手

「午前中のクラッシュは、私は良いフィーリングを探ろうとしていたときに発生したため、ベストなことではなかった。

より速いタイムを狙ったFP3で、全くひどいスタートではなかったけど、FP4で小さなクラッシュをしてしまった。それで自信を少し失い、予選セッションで自分の最大限を出すことができなかった。

明日は特に、フロントエンドで、より自信とより良いフィーリングがあると思っている。目標はレースを完走し、ポイントを獲得することだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック