NEXT...F1開催スケジュール

【正式発表】ルノー、ヒュルケンベルグと複数年契約「シューマッハとルノーが僕の情熱に火をつけた」

2016年10月14日(金)21:22 pm

ルノー・スポールF1チームは、ニコ・ヒュルケンベルグと2017年から複数年契約をしたと正式発表した。

●運に恵まれてこなかったヒュルケンベルグ、移籍は吉と出るか?

つい先ほど、フォース・インディアが、今シーズン限りでヒュルケンベルグがチームを離れることを発表したばかりだ。

■ジェローム・ストロール(ルノー・スポール・レーシング会長)

「2017年は、F1でマニュファクチャラーでエントリーして、ルノーのF1復帰2シーズン目となり、我々の旅の次なるステップとなる。

今シーズンは、将来の成功のために基盤を築いた。我々の次のステップのためには、まだ表彰台に飢えている経験豊富なドライバーを必要としていた。

ニコ・ヒュルケンベルグは完全にその役割を満たしていて、我々が達成したいものを素晴らしく補完してくれる。彼は非常に才能があり、献身的でやる気のあるドライバーだ。

ニコは、今シーズンに完了させた全てのハードワークを活用し、2017年以降のトラックで改善された結果に変えてくれるだろう。2017年に新しいクルマに乗る彼を楽しみにしている」

■ニコ・ヒュルケンベルグ「メーカーと働きたかった」

「2017年にルノー・スポール・F1チームに加入することを非常に嬉しく思う。ルノーは信じられないような想い出を思い起こさせ、常にモータースポーツの世界でビッグプレイヤーだ。ルノーとミハエル・シューマッハはドイツをF1の国にしてくれ、彼は僕のレースへの情熱に火をつけてくれた。ルノーファミリーの一員として、クルマを開発し、新たなサクセスストーリーを書いていきたい」

■メーカーと戦いたかった

「自動車メーカー系チームで働くことはずっと僕の夢だったんだ。F1の新しいレギュレーションは、ゲームの流れを変化させ、僕たちのチームに良いチャンスを与えてくれるだろう。今後数年間でルノーは挑戦者の役割となり、これは100%、僕のレースへのアプローチに合致している。ファミリーの一員になるのが待ち切れないよ」

■フォース・インディアを4位へ

「今年の残りのレースについては、フォース・インディアがコンストラクターズ選手権で4位に到達するためにベストを尽くしていく。これはフォース・インディア全体にとって偉大な業績で、チームの歴史の中でも最大の成功となる。彼らとの素晴らしい時間、素晴らしい終わり方になるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック