NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「悪い意味で意外。まったく見せ場がなかった」

2016年10月09日(日)21:47 pm

フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)が、鈴鹿サーキットで行われたF1日本GP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【決勝スピードトラップ】アロンソ、意地の2位/F1日本GP

■フェルナンド・アロンソ「この落胆から立ち直ってみせる」
決勝/16位

「今日のレースが今週末全体を象徴している。まったく見せ場がなかった」

「今日を16位と18位で終えたのは、悪い意味で意外だ。特に、シンガポールGPは7位で終え、先週のマレーシアGPでは7位と9位だったばかりだから」

「今回が唯一の例外であることを願うよ。そして、オースティン(アメリカGP/23日決勝)での次のレースでは、いつもの状態に戻るといいね」

「コースレイアウトが僕たちのパッケージに合わなかったのは明らかだ。高速コーナーでのダウンフォースが足りなかった」

「今日は見せられなかったけれど、クルマにもっと競争力があることを僕は知っている。もちろん、がっかりしているよ。ホンダのホームレースでこんなお粗末なショーしかできなくて」

「でも、僕たちは本拠地に戻って何があったのか分析し、この落胆から立ち直ってみせる」

●【レース結果】第17戦F1日本GPのタイム差、周回数、ピット回数
●【マクラーレン・ホンダ】ジェンソン・バトン「周回遅れ相手のレース、でもバトルを楽しんだ」
●【マクラーレン・ホンダ】「世界でも最も献身的で情熱的なファンをたたえたい」
●【ホンダF1】長谷川「大勢のファンの応援があっただけに非常に残念」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック