NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「予選Q1に臨むときはどうなるか分からない状態だった」

2016年10月08日(土)19:27 pm

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、鈴鹿サーキットで行われたF1日本GP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選スピードトラップ】マクラーレン・ホンダ、悔しい速度差/F1日本GP

■ルイス・ハミルトン「決勝ではスタート練習の成果に期待」
フリー3/7番手 1:33.284
予選/2番手 1:30.660

「今週末はそれほど楽なものにはなっていないよ。僕はクルマのセットアップをある方向に向けて調整していたんだけど、予選に向けてはそれをまた元に戻すしかなかった。だから、僕はQ1に臨むときにはまるで無法地帯に足を踏み入れるように感じていたんだ」

「それを思えば、あの程度のギャップにまで戻すことができてすごく満足できている。もちろん、ポールからスタートできたほうがいいに決まっているけれど、ずっと取り組んできたスタート練習の成果が発揮できることを期待しよう。それに、この段階では天候がどうなるかもまだよく分からない。だけど、明日はベストを尽くしていくよ」

●【予選タイム結果】日本GP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数
●【動画】0.013秒の激しい争い
●【車載映像】ロズベルグの完ぺきなポールポジションラップ
●マクラーレン・ホンダ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック