NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「決勝ではフェラーリが僕たちの本当のライバルに」

2016年10月08日(土)18:43 pm

レッドブルのダニエル・リカルドが、鈴鹿サーキットで行われたF1日本GP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選スピードトラップ】マクラーレン・ホンダ、悔しい速度差/F1日本GP

■ダニエル・リカルド「自分にできることはすべてやれた」
フリー3/2番手 1:32.394
予選/6番手 1:31.240

「正直に言って、今日の予選ではもう少しいい結果を期待していたよ。フェラーリとはかなり接戦になると分かっていたけれど、僕たちのほうが彼らの前に出られればいいと期待していたけれど、彼らのペースのほうがよかったよ。ストレートでタイムを失ったことにちょっと不満が残るし、その理由を見つける必要があるね」

「僕は自分にできることはすべてやれたと感じているし、あのラップ自体はまずまずだったと思っている。2回目の最後のラップでは、セクター1では少しタイムを縮められたと思う。だけど1周の最後のほうでタイヤをだめにしてしまったと感じていたよ」

「僕たちのロングランペースには満足できているし、フェラーリと同等のペースはあるはずだ。決勝では彼らが僕たちの本当のライバルになると思う。それに、メルセデスAMGは保守的な作戦を取って決勝ではパワーを抑えてくると予想しているんだ。だからどうなるか様子を見ることにしよう」

「セバスチャン(ベッテル/フェラーリ)のペナルティーによって僕たちはポジションが上がることになる。5番手からのスタートのほうが6番手からよりもいいし、有利な戦いを展開できるよう期待しているよ」

●【予選スピードトラップ】マクラーレン・ホンダ、悔しい速度差/F1日本GP
●【予選タイム結果】日本GP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数
●【動画】0.013秒の激しい争い
●【車載映像】ロズベルグの完ぺきなポールポジションラップ
●マクラーレン・ホンダ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック