NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「まだ本当の強さは見せていない」

2016年10月07日(金)18:32 pm

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、鈴鹿サーキットで行われたF1日本GP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1日本GPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン「雨になればもっと強さを発揮できる」
フリー1/6番手 1:34.379
フリー2/4番手 1:33.061

「ここまでのところは、これまででも最強レベルの金曜日になっていると思う。すべてがかなりうまくいったと思うよ。クルマのセットアップもよかったし、今日は両方のタイヤで速かったと思う。ハードタイヤでもね。僕たちはバーチャルセーフティカーによってショートランを妨げられてしまい、タイヤの温度が少し下がってしまったんだ。つまり、まだ僕たちの本当の力は見せていないよ」

「マレーシアに続いてここでもまたいい結果を残したいと思っている。このサーキットは僕たちに合うはずだし、現時点ではトップにいる連中にも接近できているしね。フェラーリはよく分からないな。ショートランはまずまずって感じだけど、彼らのロングランがどうなのかはよく分からない。だけど、僕たちが彼らに対応できることを期待しているよ」

「週末の後半には雨になるだろうと言われているけれど、そうなれば僕たちに有利になるんじゃないかと思っているよ。はっきりとは言えないけれど、もし雨になれば予選やレースでもっと強さを発揮できると思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック