NEXT...F1開催スケジュール

【動画】ハミルトン、記者会見中スマホいじり・・・質問と回答はSNSで?

2016年10月07日(金)7:58 am

F1日本GPの木曜日公式記者会見で、ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)の態度に非難殺到だ。

記者会見の場で最前列の中央に配置されたハミルトンは、先週の陰謀説などについて質問されると、記者会見そのものについても疑問を呈した。

■SNSで気持ちは書いたからそれ見てよ

「僕のインスタグラム(Instagram)を見てみてよ、そこに気持ちは全部書いた。みんな違う意見があるのは当然だけど、最近の投稿を見たら、僕がチームと僕のクルーに対して情熱的なのは分かるはずだよ」

ハミルトンはフェイスブックにもチームを讃える投稿をしているが、そのタイミングについて質問されると「少し前から計画していて、数週間準備していたんだ。たまたま完ぺきなタイミングがやってきただけだよ」

■記者会見そのものに疑問を呈す

質問の合間も、スマホばかりいじっているハミルトンに対して「スマホで何しているの?」と質問が飛ぶと、「はーん?ああ、いや、ただ・・・僕たちドライバーの面白い画像を撮っていただけ、面白いよ。ただそれだけ。あのね、僕らはもうかなり長いこと同じことをやってるんだ。新しいことをしたほうがいいよ」

■記者会見はSNSで?

ハミルトンは記者会見後にツイッターで次のような投稿をしている。

「今日は楽しませようとしただけで、失礼な態度をとったつもりはないよ。一部の人たちは真剣にとらえすぎだよ。今日は楽しかった、僕のハイライトだよ」

「また記者会見についてだけど、もう10年も同じことをしている。メディアも司会もフォーマット化してるよ。ファンが質問するべきだよ!!」

●【動画】ハミルトン、記者会見中スマホいじり・・・質問と回答はSNSで?(3:22)[F1.comへ]

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック