NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「クルマの力を引き出すことができてうれしかった」

2016年10月01日(土)21:26 pm

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1マレーシアGP2日目を終えて次のようにコメントした。

●【予選タイム結果】F1第16戦マレーシアGP 予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ルイス・ハミルトン「本当はもっとタイムを縮められたはず」
フリー3/トップ 1:34.434
予選/ポールポジション 1:32.850

「すごくいい気分だ。この位置につかせてくれたクルマにすごく感謝しているよ。みんなが素晴らしい仕事をしてくれて、今週末これほどのパフォーマンスを発揮することができた。クルマの能力を引き出すことができたことを本当にうれしく思っている」

「シンガポール(第15戦)と比べれば昼と夜ほどの違いだったよ。シンガポールでは何周かした中でほんの少ししかうまくまとめることができなかった。だけど、ここではかなりの距離を走行でき、セッションごとに調子を上げていくことができたし、クルマの感触も本当によかった。ガレージのみんながまた素晴らしい仕事をしてくれたよ。これまでと同じようにね」

「予選での最後のラップではターン1に入るときに今週を通じて初めてロックアップさせてしまったんだ。だからもっとタイムを向上できていたはずだよ。それをやってみせることができなかったのは残念だ。だけどポールは取れたし、明日もうまくやれそうだ。僕は先週の土曜日からここに来ているし、本当にうまく準備することができた。僕は週末を通じてかなり速かったよ」

「マレーシアに到着して以来、ここの人たちから信じられないほどの応援を受けてきている。そしていつもと同じように世界中の人たちからもね。僕は彼らがしてくれるような応援を望んでいるし、明日もまたこういう応援を受けられることを期待しているよ」

「決勝がどうなるかはまだ分からない。今週末ここまでと同じように僕がうまくやれているときは、日曜日も大体僕に有利に展開してきた。そのパターンが続くことを期待しよう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック