NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「レースではトップチームとの差は縮まる」

2016年09月30日(金)9:21 am

フェラーリのキミ・ライコネンが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われるF1マレーシアGP(10月2日決勝)に向けて次のように意気込みを語った。

■キミ・ライコネン「ミスのない週末を送ることが重要」
「ここはハードタイヤを使用するレースのひとつだ。だけど、ここのコンディションはこれまでにハードタイヤを使ったほかの場所とは違ってくる。すごく暑いし、サーキットの路面はまったく新しくなっているからね。だから、ハードがレースコンディションにおいて最善のタイヤになるかもしれないし、そうではないかもしれない。明日(30日)から分かってくると思うけどね」

「純粋なスピードにおいて僕たちがどういう位置にいるかを知るのは難しいよ。最近の数レースでは僕たちは少しばかり後れをとっていた。だけどレースコンディションにおいては、普通僕たちは少し強さが増すんだ。いい形でミスのない週末にすることができれば、上位につけられるだろうし、トップを目指して戦ういいチャンスが得られるはずだよ。そして、最終的な結果に向けて、僕たちにできるのはベストを尽くすことだけさ」

「もちろん、目標は勝つことだ。それが可能かどうかは、何とも言えない。僕たちが強い位置にいられることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック