NEXT...F1開催スケジュール

完全優勝のロズベルグ、3連勝で再びチャンピオン争い先頭に

2016年09月19日(月)19:56 pm

F1第15戦シンガポールGPでポール・トゥ・ウィンを飾ったニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)に称賛の声が寄せられた。

これで3連勝となったロズベルグは、ドライバーズランキングでもチームメートのルイス・ハミルトンを抑えて再びトップに返り咲いた。

■ハミルトンも祝福

激しいライバル関係にある2人だが、ハミルトンは、コックピットを降りるとすぐロズベルグに歩み寄って祝福した。

また、表彰台インタビューでもハミルトンは「ニコに心からお祝いを言うよ。週末通して素晴らしい走りをし、優勝にふさわしい」と真っ先にたたえた。

ハミルトンの称賛に驚いたかと聞かれたロズベルグは、『Auto Bild(アウト・ビルト)』に次のように答えている。

「いや、僕たちの間には今も敬意がある」

「僕はいい週末にしたから、彼がそれを認めるのは普通のことだよ。逆の立場なら僕もまったく同じことをするし、今までもそうしてきた」

■「これまでで最高のニコ・ロズベルグだった」

メルセデスAMGビジネス部門エグゼクティブディレクターのトト・ヴォルフも、「私はニコと2013年からのつきあいだが、週末通してこれまでで最高のニコ・ロズベルグだった」とたたえている。

この言葉を聞いたロズベルグは「それを聞いてうれしいよ。トトがそんなクールなことを言ってくれるなんてね!」と喜んでいた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック