NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「最後尾スタートから5位フィニッシュ」

2016年09月19日(月)3:13 am

フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1シンガポールGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【レース結果】F1第15戦シンガポールGP、タイム差、周、ピット回数

■セバスチャン・ベッテル「予選の後では落ち込んでいた」
決勝/5位

「今日はいい戦略を展開することができたのは確かだね。それにセーフティカーが導入されたときに大きく順位を上げるチャンスもあったけれど、それはうまくいかなかった。だから5位というのはすごくいい結果だよ。チームに感謝しないとね。僕は昨日の予選の後では少し落ち込んでいたんだ。誰も望んでいなかったことが起きてしまったからね。だからそれに対処して、そこから前を目指すしかなかった」

「スタートはよくはなかった。そうしたら事故が起きたから、少しばかり楽に順位を上げることができた。そして一番重要なことはクルマが無傷だったことだ。でもリスタート後はタイヤをうまく機能させるのが難しかった。僕はプライム(ソフトタイヤ)を履いていたんだけど、ザウバーの後ろでかなりタイムをロスしてしまったよ。追い抜くのはかなり難しかったんだ。だけど、最後にウルトラソフト(タイヤ)を装着するまで、そのタイヤをもたせることが重要だった。ウルトラソフトに交換してからはペースを上げることができたし、最後の数周では前後のクルマとのギャップが大きかったから気楽に走っていたよ」

「フェラーリの人間にとって忍耐というのは必要とすべき資質ではないと分かっているし、僕もそういうタイプじゃないんだ。僕たちは勝つためにここにいるわけだし、それが達成できるまでは満足などできない。だけど、僕たちは一歩ずつ進歩を続けているし、いつかそれが報いられる日がくると思う。僕はチームを信じているし、今後は改善されるはずだと信じているよ」

●【動画】クラッシュ、オーバーテイク・・・熱く激しい戦い/F1シンガポールGPレースハイライト映像
●【決勝レース結果】F1シンガポールGPのタイム差、周回数、ピット回数
●【スピード計測】アロンソ最下位も技あり/F1シンガポールGP決勝レース
●【ポイントランキング】ロズベルグ、ランキング逆転!/F1シンガポールGP終了後
●【動画】スタート直後にヒュルケンベルグがクラッシュ!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック