NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「なぜ?どうして?表彰台を失った原因を調べる必要がある」

2016年09月19日(月)3:09 am

フェラーリのキミ・ライコネンが、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1シンガポールGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【レース結果】F1第15戦シンガポールGP、タイム差、周、ピット回数

■キミ・ライコネン「もう少し速さが必要」
決勝/4位

「堅実ないいレースだったよ。クルマの挙動もよかったし、いいスピードもあったからね。もちろん、追い抜きはすごく難しかった。だけどある時点でハミルトン(メルセデスAMG)がミスを犯したから、そこで何とか彼を追い抜くことができた。そうしたらピットストップの後で彼がまた順位を取り戻したんだ」

「僕たちはあれで順位を下げてしまったんだけど、なぜ、そしてどうやって彼らが僕たちを追い抜くことができたのか分からない。そして、もし僕たちがあのままコースにとどまっていたらどうなっていたかも分からない。これからすべてを検討し、何が起きたのか、そしてどうすれば僕たちがもっとうまくやれていたのかを確認しないとね」

「今日はスタートポジションよりひとつ順位を上げることができた。だけどもちろん、これは僕たちが目指していた結果じゃない。僕たちは勝利ができる位置にいくことを目指していたんだからね。だけど、クルマをもう少し速くする必要があるよ」

●【動画】熱く激しいバトル/F1シンガポールGPレースハイライト映像
●【決勝レース結果】F1シンガポールGPのタイム差、周回数、ピット回数
●【スピード計測】アロンソ最下位も技あり/F1シンガポールGP決勝レース
●【ポイントランキング】ロズベルグ、ランキング逆転!/F1シンガポールGP終了後
●【動画】スタート直後にヒュルケンベルグがクラッシュ!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック