NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「鮮やかなスタートを決めたフェルナンドを祝福」

2016年09月19日(月)3:41 am

F1シンガポールGP決勝レース終了後、ホンダF1プロジェクト総責任者の長谷川祐介がコメントした。

●【決勝レース結果】F1シンガポールGPのタイム差、周回数、ピット回数

■長谷川祐介(株式会社本田技術研究所 主席研究員 F1プロジェクト総責任者)

「まず最初に、鮮やかなスタートを決めて2台のトロロッソの前に出たフェルナンドを祝福しなければなりませんね。おかげで7位でフィニッシュし、重要なチャンピオンシップポイントを獲得することができました。両ドライバーは今週末すべてのフリー走行で苦戦しましたが、ありがたいことにクルマは予選からかなり改善し、安定したレースペースでした。

一方、ジェンソンは不運にもスタートで事故に巻き込まれてしまい、ヒュルケンベルグとのクラッシュを避けようとして、フロントウィングとブレーキダクトにダメージを負いました。これによりペースが次第に落ちてきてしまい、最終的にはリタイアしなければなりませんでした。

ほろ苦いですが、フェルナンドとチームにとって良い結果が得られたことは嬉しく思います。我々はレースでペースを見せることができましたし、トップ3チーム以外ではベストな順位でフィニッシュできました」

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「最大限の結果を達成した」
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「止めたのは正しい決断。あれでレースは終わっていた」
●【マクラーレン・ホンダ】「アロンソは偉大なドライビングだった。全メンバーの働きに『ブラボー!』」

●【決勝レース結果】F1シンガポールGPのタイム差、周回数、ピット回数
●【レース:スピード計測】アロンソ最下位も技あり/F1シンガポールGP決勝レース
●【ポイントランキング一覧表】F1シンガポールGP終了後
●【動画】スタート直後にヒュルケンベルグがクラッシュ!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック