NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「スタート大失敗。クビアトとはハードに戦った」

2016年09月19日(月)2:36 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1シンガポールGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【レース結果】F1第15戦シンガポールGP、タイム差、周、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン「これからはスタートが課題に」
決勝/6位

「スタートがまずかった。モンツァ(イタリアGP)のときほど悪くはなかったんだ。だけどよくはなかったし、それが残念だよ。すごくホイールスピンさせてしまったんだけど、そうしたら前でヒュルケンベルグがスピンしていたんだ。僕はブレーキをかけるしかなかったし、それで僕のスタートが台無しになってしまったよ」

「僕は前を走る遅いクルマにつかえてしまったし、3周か4周したらアドバンテージも失われてしまい、タイヤも完全にダメになってしまった。僕は何度かかなりの接近戦をやったし、それは楽しめた。だけどここで追い抜くのは難しいんだ。だからそこでつかえてしまうことになる。ダニ(ダニール・クビアト/トロロッソ)と僕はかなりハードに戦ったよ。だけど僕たちは接触しなかったし、それはいいことだよ」

「僕は追い抜くのが好きだけど、いい順位を目指しての戦いではなかったからそれほど楽しくはなかったね。マレーシア(10月2日決勝)ではもっとうまくやらないとね。だけどまずは望むようなスタートができるよう集中していかないとならないよ」

●【動画】クラッシュ、オーバーテイク・・・熱く激しい戦い/F1シンガポールGPレースハイライト映像
●【決勝レース結果】F1シンガポールGPのタイム差、周回数、ピット回数
●【スピード計測】アロンソ最下位も技あり/F1シンガポールGP決勝レース
●【ポイントランキング】ロズベルグ、ランキング逆転!/F1シンガポールGP終了後
●【動画】スタート直後にヒュルケンベルグがクラッシュ!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック