NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「スタートでロズベルグを抜けてさえいれば」

2016年09月19日(月)2:33 am

レッドブルのダニエル・リカルドが、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1シンガポールGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【レース結果】F1第15戦シンガポールGP、タイム差、周、ピット回数

■ダニエル・リカルド「できることはやりつくした」
決勝/2位

「今日はあと少しだった。できることはすべてやったし、ほぼ完ぺきなレースができたと思う。スタートでニコ(ロズベルグ/メルセデスAMG)を追い抜けていたらもっとよかったんだけどね。そこからはレース中ずっと僕は彼をとらえることができるなんて全然思っていなかったよ。彼に追いついてきたときには、ただもっと近づいて彼にプレッシャーをかけることに専念していた」

「僕は彼のエンジニアが無線で『リカルドが1周あたり2秒縮めてきているぞ』って伝えていたことを知っていたんだ。ああいうのが聞こえてしまうのはいい気分ではないね。だから僕はプッシュし続けるだけだったし、みんなを楽しませようとしていたんだ」

「僕は最後のほうではスーパーソフト(タイヤ)でかなり攻めたし、何かやってやろうと本当に頑張っていたんだ。だけど、十分に接近することはできなかった。僕は後悔の念を抱きながらここを去ることはないよ。もちろん、僕たちは勝つためにここへ来たのにそれはできなかった。だけどそれはすべてこのサーキットに残しておこうと感じたよ」

●【動画】クラッシュ、オーバーテイク・・・熱く激しい戦い/F1シンガポールGPレースハイライト映像
●【決勝レース結果】F1シンガポールGPのタイム差、周回数、ピット回数
●【スピード計測】アロンソ最下位も技あり/F1シンガポールGP決勝レース
●【ポイントランキング】ロズベルグ、ランキング逆転!/F1シンガポールGP終了後
●【動画】スタート直後にヒュルケンベルグがクラッシュ!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック