NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「キャリアを通じてベスト3に入るラップだった」

2016年09月18日(日)2:22 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1シンガポールGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選タイム結果】F1第15戦シンガポールGP 予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ニコ・ロズベルグ「チームのクオリティーの高さが証明された」
フリー3/トップ 1:44.352
予選/ポールポジション 1:42.584
「僕にとっては素晴らしい予選だった。とりわけ、僕にとっては200回目のグランプリ週末だからね。今日のラップは、僕のキャリアを通じてベスト3に入るものだと思うよ。完全にクルマと一体になれたと感じていたし、そういうことはあまりないことなんだ。僕はかなり攻めることができたし、2回目の走行でその最初のラップを上回ることはもうできなかった」

「これまでシンガポールではポールが重要だということを見てきた。だから明日に向けて可能な限り最高の位置にいるわけだ。レッドブルのダニエル(リカルド)からかなりプレッシャーを受けることになるのは分かっている。彼はスーパーソフトタイヤでスタートするしね。これによって厳しい戦いになるだろうけど、僕たちは正しい戦略を取ることができるという自信を強く持っている」

「僕たちはチームとしてのクオリティーの高さを誇りにすることができる。昨年は予選でどうすることもできなかったけれどそこから多くを学んできた。僕たちはその差を縮めることができたし、そのことにはすごく満足できているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック