NEXT...F1開催スケジュール

今季でF1引退のマッサ、来季はどこで走る?

2016年09月07日(水)17:23 pm

先週末にF1イタリアGP(第14戦)が開催されたモンツァで、今季限りでのF1引退を発表したフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)だが、来季以降の計画に関して父親がヒントとなるコメントを行った。

2002年にザウバーでF1デビューを飾り、2006年からは8年間にわたって名門フェラーリに在籍していたこともある35歳マッサだが、ついに今季限りでF1ドライバーとしてのキャリアに終止符を打つことになった。

だが、父親のルイス・アントニオ・マッサは、母国ブラジルの『SporTV(スポルティービー)』に対し、来季以降もマッサはいずれかのカテゴリーにおいてレースは続けると次のように語った。

「彼(マッサ)はどこかでレースをするだろう。彼はレースをするのが大好きだからね。それは、チャンピオンとなるチャンスのあるトップカテゴリーであることは疑いようがないよ」

「いくつかの選択肢がある。それはWEC(世界耐久選手権)、DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)、フォーミュラEだ。まだ決定はしていないが、この3つのカテゴリー以外に行くことはないだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック